生活の記録

23歳、既婚女の生活

一人暮らし

旦那が2週間の海外出張で、現在一人暮らしです。

周囲にその事を言うと「何でも自由に出来て羽根伸ばせるじゃん!」と羨ましがられますが、私は一人で過ごす事が本当に苦手なので憂鬱です。新婚だし尚更。

確かに家事をサボれて良いですが、誰も居ない夜ってすごく長いし、何より退屈・・

 

いつかは慣れて、旦那が帰ってくるのが嫌になるのかな~

 

 

妊活の事を書きます。

先週の日曜日に妊娠検査薬が陽性になりましたが・・まだ病院行ってません。

無事妊娠していれば、月経から数えると6週目にあたるのですが、排卵日が1週間遅れたので恐らくまだ5週目前半なのではと思い、病院は木曜日に予約を取りました。

 

出血もありませんし、体温も高温期が続いているので安心していますが、検査薬が余っていたので9日ぶりに使ってみました。

 

まずは前回12/2の結果(恐らく4週目入った頃)

f:id:maruni2:20181202135450j:plain

肉眼で見るとこれよりクッキリしていました。

終了線が濃くなる前に判定線がすぐ浮かび上がってきました。

 

そして今日12/11の結果(恐らく5週3日目)

f:id:maruni2:20181211172222j:plain

終了線より判定線が濃い・・!

どちらも朝一の尿ではないので、朝一だともっと反応するかもしれません。

 

体温は排卵日後から36.7~36.8度台をうろうろしている感じです。

よく「妊娠すれば高温期は一回り高くなる」と聞きますが、私はそんな事ありませんでした・・いつもと同じ、というかむしろ普段より低い気もするくらいです。

冬だからかな?

 

検査薬を試す前の自覚症状については・・全くありませんでした(笑)

どちらかというと生理がきそうな感じが強くて、「生理きそう~」「多分もうすぐ生理だ~」と旦那に嘆いていたくらいです。

しかし検査薬を使う前日、旦那と旅行に行ったのですが、旅先で朝から身体が熱くてだるく、いわゆる風邪のような症状と吐き気に襲われました。風邪なんか滅多に引かないので戸惑いながら、「よりによってこんな日に・・」と思いつつ、何故かめちゃくちゃお腹が空いていたので普段の2倍くらいの朝ご飯を食べると、ケロッと治りました。

この時は旦那と「気のせいだったのかな?」と不思議がっていましたが、検査薬陽性後、こういうのが何度か続く事になりました・・。

 

知識がなく、後から知ったのですがこれは「食べつわり」の症状かなと思います。

今朝も旦那がいないのでうっかり朝ご飯を用意し忘れていて、コンビニで買って職場で食べよう~とのんびり考えていたのですが、コンビニに辿り着くまでの道で吐き気と怠さに襲われて仕事を休む事まで考えました・・。

職場に着いて休憩室でおにぎり2個食べると、これまたケロッと治りました(笑)

 

それ以外の症状は何もありません。

本当に妊娠しているのか不安で、早く産婦人科に行きたいです・・

 

しかも今は一人暮らしの為、誰も頼る人がいない事も不安の種です。

 

とにかく、お腹の中に赤ちゃんがいることを願います(>_<)