生活の記録

23歳、既婚女の生活

5w4d 胎嚢確認できました!

先週、実家に帰省していました。特に理由ない帰省です(笑)

幼馴染が地元で経営しているBarで同級生と会ったり、友達と女子会したり、両親とドライブしたり・・普段、旦那と職場以外に知り合いのいない生活を送っているのでとても充実できました。

 

数日ぶりに自宅に戻ると旦那が家をクリスマス仕様にしてくれていました。

f:id:maruni2:20181213125248j:plain

可愛い!

写真には収めていませんが、キッチンの棚にもリースやメッセージの飾りつけをしてくれたり、ぬいぐるみにサンタの帽子を被せていたりしてました。

「本当はツリーも飾ろうと思ってたけど、勝手に買って怒られたら嫌だったから買わなかった」と言われました(笑)確かに嬉しい反面、値段は気にするかも。

 

クリスマスは旅行に行く予定だったのですが、私に妊娠の可能性がある事や、年末年始に私の実家に挨拶に行くので何度も長旅をしていては疲れる・・との理由で家でおとなしく過ごす事に決定しました。

だから、少しでも雰囲気良く・・と家を飾ってくれたようです(^^)嬉しい!

 

 

そして今日、やっと病院に行ってきました。

もともと不妊科で検査を受けていた途中だったので、不妊科で診察してもらいました。

不妊科を受診している場合、8週目までは不妊科だそうです)

 

内診の時、ドキドキしましたが先生がすぐに「うん、ちゃんと妊娠してますね」と言ってくださり心底ほっとしました。

f:id:maruni2:20181213131504j:plain

現在5週4日目だそうで、まだ心拍は確認できませんでした。

(エコー写真の「5w0d」は関係ないそうです)

心拍が確認できると、流産の可能性はぐっと下がるようです。と言っても、いつでも可能性はゼロではないので、安心できませんね・・(;;)

来週の土曜日に診察予約したので、確認できると良いな~

 

前に処方して頂いていた漢方薬はとりあえず飲むのをストップするよう言われました。

 

あと、妊娠に関係あるのか分かりませんが、昨日から骨盤が痛いです・・

仕事中、歩いているとたまに骨盤の左側がピキッと痛み、特に気にしてなかったのですが帰宅してから痛みが酷くなりました。起き上がったり、背伸び?したりするとジーンと痛むようになりました。

 

食べつわりも相変わらずで、普段の2倍くらい食べているので体重の増加に気を付けたいと思います。