生活の記録

23歳、既婚女の生活

7w4d 母子手帳

あっという間に7週・・

来週から妊娠3ヶ月目に入ります。

 

つわりは以前と比べて落ち着いたように思います。

1日の内で割と元気な時間帯が多くなりました。

けど胃のムカつきや、匂いつわりは以前より頻度が増したかな・・?ご飯の炊ける匂いや、揚げ物の匂いが駄目です。

嗚咽をして胃液が上がってくる感じももう慣れてしまいました・・そう考えるとつわりが落ち着いたというより単に慣れたのかも(笑)

 

最近は冷たいものばかり食べてます。

枝豆、納豆、フルーツ、冷やしうどんなどが主食です。

 

今日は最後の不妊科検診でした。

f:id:maruni2:20181227165832j:image

また大きくなってました!

心臓のピコピコも前よりハッキリ見えました。

 

次回の検診から産婦人科での妊婦検診となります。

病院で母子手帳の受け取り方を教えて頂き、ガイドブックも数冊頂きました。

 

その後、保健所に母子手帳を受け取りに。

色々説明を受けましたが、説明事項が多すぎてもう何のことやら・・という状態でした。

f:id:maruni2:20181227170401j:image

とりあえずマタニティマーク、貰えました!

 

明日から旦那と私の実家に帰省する予定です。

つわり、落ち着くといいな〜